学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

不登校が始まるとき その①

お母さんが自分の頭で考える練習&投資CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

出来のいいお子さんをお持ちのお母さん、子どもに甘えていませんか?

親が子どもに甘えるとは、親の気持ちを子どもに察してもらっている状態です。

 

ため息をついて疲れたことをアピールする親

言うこと聞かないならお母さんはいなくなるようなことをほのめかす親

正当なお金を要求されてもお金がないアピールをする親、渋々出す親

子どもに必要経費を請求されても忘れがちな親、忘れたふりをする親

お金への執着はダメなことだと親自身が思ってる親

 

例えば、子どもが親にお金を請求した時、あなたが口には出さないけど嫌そうにお金を出すことが多いなら、子どもは、お金を請求するとお母さんは嫌な態度をとる。だからあまり言わないようにしよう。と、極力自分で なんとかしようとします。

 

この経験は、自分の精神を削って他人に尽くす人生に陥ってしまいがちです。

 

自分の精神を削ることは、エネルギーを低下させ、エネルギーの必要とする学校に足が向かなくなるのです。大人は家庭内のなんでもないと思うことが、子どもの将来を大きく動かすのです。お金のことで言えば、明朗であることはもちろん、無いなら無いで誠実に話してください。

 

子どもにお金の心配をさせないようお母さんがご自分の収入源にチャレンジCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w