学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

お金が無い印象で育った人は「お金は持っていては悪いもの」という記憶が刷り込まれ・・・

毎日笑って生活できるように仮想通貨取引所CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)上昇中の今がチャンスです。https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

実際にお金があるか無いかは別にして、育った環境で

お金がない

お金はどうしたの

お金なんか無いよ

お金がないから無理

お金があったらね

うちにはお金がないのだから等々

 

お金が無いというフレーズを耳にし、そのことで嫌な印象が残り続けると、大人になってから“お金はいいことがない”という刷り込みに突き動かされて、お給料が入っても使い切る生活をする場合がよくあります。さらに、人から受け取るべき金銭も受け取りにくいという不思議な現象が起きるのです。残業代の請求ができなかったり、割り勘にしたら自分が多めに払ってしまったり。したたかな人にそれを見抜かれ利用される場合もあります。

 

結婚当初、必死で貯めた100万円。私は自分でよく頑張ったと喜び、夫も褒めてくれると思いました。しかし夫は「俺の稼ぎで貯めたなら、お前ではなく俺のおかげだろう!」と激怒。私は唖然・・・。色々ありましたが、これで私が思ったことは、まさに『貯金をしてもいいことはない』でした。前述した幼少期のお金の印象の話は、この経験の後に学ぶことになるので実体験として血肉になった気がします。

 

 

子育て中のお母さんが自由に使えるお金を持つ

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)でそんな夢を実現させてください。

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w