学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ママ友」は心の中で縁を切る

一人になるといい人なのに、集団になるとそうでもない。 子ども持つお母さんはママ友の存在に悩まされることも多いもの。 そんな煩わしい関係に終止符を打つには、自分に自信をつけることが一番です。 ですが、これには時間がかかります。あなたが本気なら、…

家庭も企業も透明性がエネルギーを貯める元。

多忙なお母さんが自立するために丁度いい仮想通貨、中でもCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)をお勧めする理由の1つは、透明性が高いことです。 XEXの総量は100億枚 ⬛️トレーディングボーナス 50%⬛️取引をするとユーザーに発行されるマイニングコイ…

お金で解決できること

お金は所持していなくても、持っているという感覚だけで心は豊かになるから不思議です。 例えば、大きな積立式の保険に入っていて、解約すれば現金はあるとか、 定期預金が数年後に満期になる。など、感覚的にはお金があるという状態です。 それは「ある」う…

クロスエクスチェンジの安全性

CROSSexchangeはアカウト乗っ取り対策も万全①仮想通貨出金時のGoogle2段階認証の必須。登録後、Google2段階認証の設定を強く推奨 ②ログイン時IPアドレスの検出(ユーザーへメール配信)ユーザーの登録アドレスにログインするたびに確認の通知が届く。 (何度…

3学期はあと少し

3月に入れば卒業式。 在校生は最高学年が不在になり 少し のびのびしたような 心もとないような。 朝が極端に苦手になった 朝の準備ができにくい 朝の機嫌がとても悪い エネルギーの減った人の多くは、こんな朝を迎えがちです。 3学期を迎えた親は もう少し…

自分のための収入源をそろそろ真面目に考える。

確かに女性は 好きになった相手に食事や身の回りの世話をしたくなります。 それは 好きという気持ちが新しい時期に限定され お母さんは愛に溢れていると思い込む社会に女性は苦しみ こころは徐々に疲弊する いつからでもやり直しは出来る。 自立できる収入源…

子育て中のお母さん。自分だけの収入は大切です。

子育ては時間に追われ お母さんの体力も奪い お父さんのサポートがなければ気力さえも奪い取られます。 お父さんにできることは 育児参加と同時に 育児で疲れる妻のメンタルサポートです。 どんなに父親がオムツ替え、離乳食をたべさせ、寝かしつけ、遊び相…

子どもの苦しみ

最小のコミュニティは核家族 そこに君臨するのは親 親のさじ加減で子どもの自由度が決まる この関係は間違っている 間違っていることに子どもの精神が反応する その子どもを見守る他人は気がつく 気がつかないのは親だけ 精神の“その日暮らし”は 不安定な証…

お金と私

とはいえお金があると心にゆとりができて全ての人が穏やかに過ごせるわけではありません。 金銭的な余裕ができたことでママ友との付き合いが増えたりそちらへ気持ちが行き過ぎたり家族以外に気を遣うことで精一杯になることも多々です。 私たちは一番身近な…

お母さんに時間と収入があれば

子どもは腑に落ちないことが溜まっていくと心のエネルギーを消費して膨大なエネルギーが必要な学校という場所に行きづらくなると昨日書きました。 ではどうすればいいのか 簡単に外堀から変えることを考えると お母さんに時間と収入があればお母さんの精神状…

もうすぐ新学期

学校に行きづらいお子さんについて 新学期は、子どもも親も、登校できるか心配です。 登校しづらいのには理由があります。 けれどその理由は 本人もわからないことが多いのです。 なぜでしょう? 本人も気づかぬうちにエネルギーが減っているのです。 何年も…