学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

明日は月曜日

へそくりはCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)で

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

 

日曜日の夕方「明日は学校に行く」と言っているお子さんかもしれません。

登校しないかもしれないと思っているお母さん、明日は学校に行くとお子さんが言ったら「そっか」と返事。それだけにしてください。それならお弁当作るね!何がいい?本当に行くんだよね?行くなら美味しいお弁当作るよ!などと言わないようにしてください。

 

子どもは本当に行こうと思っています。だけど朝になると体が動かないのです。誰のせいでもない、子どもも意味がわからないのですから、今はそう言うんだな〜と、軽く聞いていてください。そんな関わりが続くことで、お子さんは自分のことに集中できます。なぜ朝になるとお腹が痛いのだろう?自分はどうして学校に行けなくなったのか?ここからが始まりなのです。

 

親が学校、学校、行け、行け、なぜ?何が理由?何かあったんだね?言えないの?等々の言葉をかけ続けると『親は学校に行かせたがっている。お母さんが笑顔になるためにも行きたい、だけど行けない、またお母さんが悲しい顔をする』など、親のことを考えてしまい、自分のことに集中できません。

 

 

たまには2人でプチ贅沢ランチを楽しもうCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w