学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

何かの役に立つかもしれない。その気持ちの正体は“不安”です。

いま、使えるお金を自分で稼ぐCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)仮想通貨取引所

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

まだ見ぬ不安を抱える人は

何かに使えるかもしれないと物が捨てられず

将来役に立つからと子どもにいろんな習い事をさせる

それ以前に、子どもの興味のあることは何だろう?と考えてくださったことはありますか。

時間に追われ、毎日スケジュールが決まり、自由にさせてると言いながら、決まった時間に決まった場所で自由にさせる。それは自由ではありません。

 

子どもの才能を開花させるには、親が経験したことがないことも面白がれる豊かさが必要になります。人は未知のものに不安を抱きますが、心が安定していると未知のものも楽しめます。未知なる子どもの行動にも見守る力が発揮できるというわけです。子どもを育てるには、まず、自分育てが必要なのですが、子どもと一緒に育っていけばいいですね。

 

数学者のピーターフランクルさんが『そう好きでもない部活動に費やす時間を、帰り道の道草に当てたなら、どれだけの才能が開花することか』ということを著書の中で書かれていました。うろ覚えですが、これは著者が日本の子どもたちを見て思うことです。続けることに価値を置きすぎる日本人の盲点を突いていると思います。

 

これがいいに決まっている。と思い込むには、子どもの才能は大きすぎます。どうか自由にさせてください。そして見守ってください。躾は大事です。しかし支配は才能を潰します。

 

お母さんにはどんな才能がありますか?それを発揮させる資金作りにCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)私は1万円から始めました。

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w