学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

お母さんが疲れていると、子どもは子どもらしさを消してしまう

自分のために使える収入を仮想通貨で実現させるCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

お母さんが疲れていると、子どもは子どもらしさを発揮できません。いつも元気なお母さんがいてこそ、子どもは何の心配もなく自分のことに集中できるのです。

 

私も子育て中はいつも疲れた母親でした。常にお金の心配もしていましたが、さらに心配だったのは、一人前に稼いでいない自分を責められることでした。稼いでいるものが偉いという考え方は間違っています。しかし当時の私は自己肯定感が低く、大声で責められるとただ萎縮するという無知な自分だったのです。私の頭の中は、夫・子育て・お金・仕事・家族のレジャー・近所・ママ友・両家の実家など、これらをこなしていくことで精一杯でした。当たり前にある生活の一部ではなく、こなしていく感覚です。ですから、夜は絵本を読んでいても子どもより先に寝てしまっていました。休日も休日ではありませんでした。

 

このようなお母さんは今でもたくさんいらっしゃると思います。今になるとわかります。母親に必要なのは、子どもとの安心出来る時間です。せっかく子どもと一緒にいるのに、夫が帰宅した時の心配をしたり、子どものお友達家族が来ているのに、今日は夫に何を怒られるだろうと考えたり。

 

一見、夫が悪く見えるでしょう、ですがこれは、それを許してきた私の問題です。横暴を許してきた私たちの問題なのです。相手が悪くないという意味ではありませんが『こんなに頑張っているのに認められない可哀想な私』からはもう卒業しましょう。

 

夫は夫で自分の身を守るために必死なのです。

 

自分のための収入が無いなら、リビングで出来る仮想通貨取引CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w取引所で、これからの必須アイテム仮想通貨取引を経験してください。自信をつけるためには自分で稼ぐことが手助けになります。忙しいお母さんのために、また、お母さんが働きに出ると悲しむ子どものために。私は1万円から始めました。