学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

当然の権利のように

自分らしく生きるためにCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

これは怒るだろうなー。と思っていたら、全く怒らない。

怒らないと思うと、次回からそれは当然のことのように振る舞う。さも権利のように。

 

クラスの中なら、二人で話していても、自分の話したい人が見えると私を一人残してそちらに行ってしまうような。ママ友なら、二人でランチをしているのにずっと携帯でラインをしているような。夫婦なら、夫が後ろめたい気持ちで帰宅したのに、バレてないと分かると家庭内の気に入らないことでガミガミ言い始める。など、相手の態度によって自分の出方を変える人に気づいてしまうとモヤっとした気持ちに支配されます。

 

モヤっとする理由は、自分をないがしろにされたようで傷ついているからです。

このようなくだらない相手のことはどうでもいいのです。問題は、なぜ自分が人にないがしろにされるのかということです。

 

あなたは他人に優しい人ですか?きっとそうでしょう。

あなたは自分に優しい人ですか?この質問には考えるでしょう。

 

自分で自分を守れる人になることが大事です。まずは、自分を不当に傷つける相手は許さない、自分が心地良いことを選ぶ。自己中心的なようですが、幼少期に自分中心の時期を過ごしていない人は、自分を守ることができません。自分を守れる人しか本当の意味で他人を守ることはできないのです。良い人と思われたいために他人に優しくする行動は優しさではありませんね。

 

あなたの優しい気持ちをご自分に向けてください。

 

自分のためのプチ贅沢も夢じゃないCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w