学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

精神年齢の高い中高生が本当に嫌がっている事[クラスメイト編]

我慢からの解放。仮想通貨取引所CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

クラスメイトの仲間はずれ、目配せ、ターゲットを決める、許さないという遊び、パワーのある子を崇拝、中心的存在の言いなり、その意思を汲む取り巻き、集団、キャラづくり。

精神年齢の高い子どもは、このようなクラスメイトの人間関係に辟易としています。その輪に入らず、淡々と自分のするべきことをしています。だからといって敬遠するのではなく、上手にお付き合いもしています。楽しい時は一緒に楽しみ、負の空気が出てくると客観視する。不必要なことは発言しない。なぜなら、彼ら、彼女らにはやるべきことがあるから。

 

かといって、精神年齢の高い彼ら、彼女らが充実して楽しいことばかりかといえばそうでもありません。同年代を客観視するのは、かなりの確率でエネルギーが下がっている場合があります。そこに入る・仲裁する・異議を唱えるエネルギーが無いことがその証拠でしょう。

 

彼らのエネルギーを奪っているのが教師だとしたら?

彼らのエネルギーを奪っているのが親だとしたら?

 

私たちは、人のいじめ問題の前に、我が子の精神衛生を見つめられているか?と問わなければならないかもしれません。

 

我が子の精神衛生を見つめるためには、大人の心の余裕が求められます。その半分がお金で解決するなら安全な仮想通貨取引所CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3wで堅い投資を始めてください。私は1万円から始めました。

 

登録無料https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

こちらもどうぞhttps://twitter.com/aopbutter/status/1092186247911505920?s=21