学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

受験生をお持ちのお母さんへ

(学費を稼ぐ仮想通貨取引所CROSSexchange)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

受験生も

家族も

受験をしない受験生世代も

何かとイライしてしまう時期ですね。

 

イライラするのは受験生本人だけのはずなのに

どうして家族までイライラするのか?

それは、子どもと自分の線引きができていないから。

 

子どもの受験です。

子どもがベストを尽くせるように、食事や環境を整えることだけが親の仕事です。

金銭的な心配は水面下でしてください。

「そこは遠いな」

「私学は学費がねぇ」

「下に弟や妹もいるのに」

本当に経済的に無理なら、思わせぶりはやめて、ハッキリ言いましょう。

受験勉強以外で受験生の悩みを増やすのは良くありません。

 

経済的な問題が無いなら、本人が行きたいと言う場所に行かせてください。

人間は

自分で考え

自分で決めて

自分で動くことに

喜びを感じる生き物です。

 

これが進路という重要な場面で叶わなければ、他で叶うとは思えません。

進路だけはお母さんの言うとおりにして!とお願いをする親は、他のことでも必ず子どもを誘導しています。そして子どもは疲れ果てるのです。高校に入学しても登校できなくなり、大学に入学しても寮から出られなくなる。就職しても仕事に行けない。

 

親の希望は捨ててください。

おじいちゃん、おばあちゃんの期待は、子どものために親が跳ね除けてください。

子どもの人生は子どものものです。

 

子どもはお金の心配をせずに、自分が選んだ進路に向かい、お母さんはリビングでお仕事などはいかがでしょう。CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)は安心できる取引所です。趣味程度でも、本気の投資でも、一旦、子どものことから少し離れて自分の人生を見つめてみませんか。

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w