学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

大人になって何の役に立つかという打算はいいから好きなことにのめり込め。と俳優の佐藤二朗さんが言っていました。

子どもに好きなことを好きなだけさせられないのは、今の自分より収入を得られる大人になってほしいと願うからでは?子どもに夢を託すのはやめて、自分で夢を叶えましょうCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」のMCをしている佐藤二朗さんが、ただただ好きなだけで一つの分野に詳しくなる人たちを見て、好きなことを打算なしに追求する素晴らしさを実感したそうです。

 

人間は自分で考え、その考えに従って行動することに喜びを感じる生き物です。この素直な衝動に突き動かされながら生きていく人は、どんな悩みがあったとしても生涯幸せでしょう。『打算なく好きなことにのめり込む』ことは、自己実現への基本なのです。

 

子育てをする親は、徐々に言葉がわかるようになる我が子に“思い通りになる”存在だと錯覚する時があります。それは間違いとわかっていながら、思い通りになる魔力に魅入られていきます。車から降りた時、子どもは地面にうごめくダンゴムシに目が行き、母は約束のママ友宅へと急ぐ。ダンゴムシの動きをずっと追わせてあげられたら、子どもの才能を引き出すきっかけになるでしょう。またそれ以前に、お母さんの豊かな時間の流れに、安定した精神の生育が期待できます。

 

今日は少し高めのお惣菜で、手作り感を出しちゃおう!そんな日があってもイイネ。お母さんの忙殺される日々にほっとする時間が訪れるかもしれません。CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)仮想通貨取引所をご利用ください。安心で安全なツールを選ぶことが投資の基本です。

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

https://twitter.com/aopbutter/status/1090575392392372224?s=21