学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

クラスの人間関係は日々刻々と変わっていく。それは日常だけれども、決して普通ではない。しかし、これも経験だ。ならば、どうすれば我が子がこの中で精神をすり減らさずに生活できるだろう。

母はお家でゆったりお小遣い稼ぎCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

バレンタインには自分へのご褒美を

f:id:matsuyaX:20190211110911j:image

 

昔も今も、クラスの中では様々な人間関係が繰り広げられています。今日の味方は明日の敵よろしく子どもたちはクラスメイトとの関わりに精神を消耗しているのです。私たちの頃となんら変わりはないのですね。

 

クラス内は信頼できることができず

今日は誰がターゲットになるのか?

自分のことを忘れ去るだけの出来事があってくれ!

今日はなんとか平和だった・・・

明日を考えると胃が痛い

うまく立ち回られてしまう

言われている

言われているような気がする

先生も見ていない

先生が知っていても頼りにならない

頼ったことがない

大丈夫?と聞かれても大丈夫ですと答えてしまう

 

クラスには中心となるメンバーがいて、その子の影響は大きく、その子のさじ加減で今日の”嫌い“が決まる。その子と仲良くしていればターゲットにはならない、だから親しくする。そしてその周りに同調する子たちがいて、その周りに可もなく不可もない子たち、更に無関心を装う子たち、そしてエネルギー低下を起こしている何事にも無関心な子。

 

もちろん、健全な関係を築けているクラスもどこかにはあると思いますし、どんな環境でも自分らしく生活できているお子さんもいらっしゃいます。

 

親は子どもの全てを知ることはできません。

全てを知ろうと躍起になる親は問題があるとも言えます。

可愛い子どもが学校でどのような状態にあるのかは、お母さんがお子さんと話して理解する。これが一番いい方法ですね。「聞いても言わないから」と思ったお母さん、それは家族に聞かれても言えない関係性かもしれません。もしくは、“言いたくない”状況なのです。子どもに誠実に向き合い、何が辛いのか聞いてください。アドバイスはしないと決めて、明日も聞かせてもらえるように。

 

聞いてくれるだけだと知った子どもは、明日も話してくれるでしょう。

知りたくて仕方がないのは、あなたの不安です。

だからといって、子どもを見なかったり、ほったらかすのは違います。

勇気を持って見守ってください。

 

家族に自分の気持ちを聞いてもらえる子どもは、学校で減ったエネルギーを家庭で増やし、また学校へと向かいます。先生が頼りにならなくても、家庭がしっかり子どもの精神をサポートしていれば大丈夫です。家庭にその力を蓄えることが重要なのです。

 

家庭の底力を上げるには、お母さんのメンタルが一番大切。空元気は危険。カウンセリングでお母さんのモヤモヤを払拭できると子どもにもいい影響が現れます。

 

カウンセリングは抵抗がある方、まずは自分だけの収入を得てみてはどうでしょう。カウンセリングにもお金がかかる、子育て中は仕事に出にくい、そんなお母さんたちの味方は仮想通貨だと思います。苦手意識を捨てて、あなた自身の目で確認してください。聞いたこともない言葉の一つ一つを調べてつなげていくと、ある日 ああ、なるほど!と納得できる日がきます。安心できる取引所はCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w登録無料

登録前に知りたいことがわかります

https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=596e16d0c7eb973fd333049e7af307ca4ead51d6