学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

親が言わなくても勉強をする子どもにする方法

母はリビングで紅茶を飲みながら仮想通貨・CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

子どもは家庭環境の中で、お父さんやお母さんの関係を肌で感じながら成長していきます。夫婦が話し合ったり冗談を言い合ったり、時には喧嘩をしたり。その喧嘩の後には仲直りも見られたり、そしてまたお母さんは笑っている。そんな両親の姿を通して、ここは安住の地だと無意識で認識する。そうなると自動的に子どもは知識欲が出てくるのです。知りたい!確認したい!その意味は?その先は?どうして?それから?と、子どもらしく色々なことに興味を持ちはじめます。

 

親の庇護がなければ生きていけない子どもにとって、家庭が安心できる場所でないことは死活問題です。自分の興味どころではありません。お父さんは怒ってないかな、お母さんは機嫌がいいかな、どうすればみんな笑ってくれるかななど、両親への気遣いで忙しいからです。

 

両親へ気遣いをするようになった子どもは、その子らしさが伸びなくなり、知識欲など出て来ないのです。

 

ですから、お母さんが勉強しなさい!と言わなくても勉強する子に育つためには、ご両親が、夫婦の問題も家族の問題も大人だけで解決することです。そこに決して子どもを巻き込まないこと。子どもを巻き込んで来た私の反省でもあります。

 

健全な夫婦関係が保てていないと思う方へ。リビングで収入を得ることができる最新ツールの仮想通貨で、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3wはじめの一歩を踏み出しませんか。

 

登録前に様々な情報を知ることができます。

https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812