学校カウンセラーが考える、母親の仕事と仮想通貨の件。

仮想通貨が私たちの生活を変えるのではないだろうか。安定・安心・家庭・家族

もうすぐ期末テスト

出汁をとる間にCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

お母さん、今度の期末テスト、お子さんに勉強のことは言わず、丁寧な食事と睡眠をきちんと取らせることに専念してみませんか?

衣食住が当たり前に満たされると、人は、特に子どもは自分の興味に集中できます。勉強というより知識欲を満たしたくなるといった方がピッタリだと思います。“勉強”という言葉は“学校の成績”というイメージですが、知識欲なら自然なことのように思えませんか?子どもには知識欲が大事です。勉強してるつもりもなく学習が進むのが理想的だからです。

 

東大に合格した人たちの中には、幼い時に勉強した記憶はなく、母親と遊んでいた記憶の人がいます。それは母親と数遊びや漢字遊びをしていたというものです。勉強=嫌い というイメージは良いものではありません。あなたのお子さんが小学生でも中学生でも高校生でも大学生でも社会人でもいいのです。試験やテストを控えている時こそ、頑張れ!ではなく、丁寧な食事と早めの就寝を提供してみましょう。出汁を取り、アクを取り、炊きたてのご飯、卵焼き、お味噌汁、お漬物、お茶。これだけでも十分美味しそうです。唐揚げやお刺身をつけてもいいですね。

 

役割分担。女性が家事をすると誰が決めたのか?という怒りもあったり無かったり。ともあれ、お母さんとなったいま、我が子を豊かな人に育てるために、私たちができるのは食事の用意と布団干しくらいでしょうか。それで子どもが成功するなら安いものです。

 

お湯が沸く間にCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)

 

品の良い仮想通貨の取引所です。母はゆったり構えて自分の時間を過ごしましょう。

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja494?invite=1OSjf1hlQ3w

 

 

https://twitter.com/aopbutter/status/1088057134154018816?s=21